人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エッセイ・うらら会】☆栞子の、うふふ…な文筆修業 shioriko.exblog.jp

「うらら会」ナビゲータ松戸栞子の、うふふ…な文筆修業


by urara-kai

宮下奈都【たったそれだけ】

子供の頃は素直で優しかった男が、贈賄容疑で失踪し、
愛人、姉、赤ん坊(娘)を抱えた妻、成長しつつある娘、と視点を移し、
その後を描いた短編連作。
最終章は、その男と高校生の娘がすれ違うかも…、で終わる。

宮下奈都【たったそれだけ】_d0289140_1681330.jpg淡々とした文章で、なんとなくガラス越しの情景を見ている感じ。でも嫌いじゃない。

その男は、それぞれの登場人物の人生の重きを占めていたのに、たったそれだけ、って何かなあ?
たったそれだけ、のことで、各自の人生が大きく展開したということ?
しかし、後半部で希望がみえました。
by urara-kai | 2015-04-14 16:12 | 栞子の予習復習 | Trackback | Comments(0)